秋田伸一 × 事務所 の噂って!?

秋田伸一×事務所に関する噂

秋田伸一
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秋田伸一の所属する事務所と秋田伸一の間にはどのような話があるのでしょうか。

秋田伸一事務所2020年02月23日 更新

秋田伸一 の社会的影響力を考えると、この噂が真実か否かって実は結構大きな問題かもしれません。
情報ソースを漁って真偽を判定する…
なんて言うと難しいですけど、 秋田伸一 の「事務所」について書かれた記事を見て、その真相を探るというのはとっても大事ですね。

まず、秋田伸一についてのwikipediaのページを確認しましょう。

Wikipedia上の秋田伸一と「事務所」

秋田 伸一(あきた しんいち、1899年11月25日 - 没年不詳)は、日本の俳優である。本名同じ。サイレント映画の時代に、松竹蒲田撮影所、阪妻・立花・ユニヴァーサル聯合映画、マキノ・プロダクション等が製作した現代劇に主演した、線の細い二枚目スターとして知られる。

育った町内にあった旧制・中央商業学校(のちの中央商科短期大学、2001年廃校)に進学、同学を卒業した後、1920年(大正9年)に小林喜三郎が代表を務める帝国興行に入社した。その後、田中欽之が1922年(大正11年)に松竹蒲田撮影所を退社して設立した田中欽之プロダクションに移籍、1923年(大正12年)9月1日の関東大震災後には、帝国キネマ演芸に入社、同社が国際活映の巣鴨撮影所を「帝国キネマ演芸東京撮影所」として製作した『山語らず』(監督青山杉作)に出演しており、同作が記録に残る最初の作品である。同年、松竹蒲田撮影所に入社、1925年(大正14年)9月25日に公開された『一心寺の百人斬』(監督清水宏)で主演している。『日本映画年鑑 大正十三・四年』によれば、当時の趣味は登山、愛読書はエミール・ゾラの小説や総合雑誌『改造』であった。

1926年(大正15年)9月、米国のユニヴァーサル映画と契約を結んだ、京都・太秦の阪東妻三郎プロダクションが設立した「阪妻・立花・ユニヴァーサル聯合映画」(阪妻・立花・ユ)に同年入社、1927年(昭和2年)6月10日に公開された『港の灯』(監督印南弘)では、主演した。同作と同時期に阪妻・立花・ユは契約が解消されたため、秋田は、阪東妻三郎プロダクションが製作、一立商店が配給、同年8月に公開した『夜の怪紳士』(監督江川宇礼雄)に主演したのを最後に、太秦を去った。太秦の時代は、自宅の二階を友人たちに開放するなど、見た目の繊細さに似合わぬ人の好さ、おおらかさに定評があった。同年、東京に戻り、東京シネマ商会の文化映画等に主演し、ふたたび京都に戻って、1928年(昭和3年)、牧野省三が主宰するマキノ・プロダクションに入社した。

なるほどーって感じですね。

次に、秋田伸一と事務所の関係を各メディアの記事から調べましたが、こちらでは関連のある物が見つかりませんでした。

ここで当サイトの人工知能の分析した、秋田伸一と事務所の関連度・注目度を見てみましょう。

人工知能の分析結果

KillyのAI
エーアイちゃん
秋田伸一事務所の噂の話題度は 20% 、みんなの関心度は 1% ですので、それを裏付ける物がなにも無く、特に噂されるような内容ではないと考えられます。

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