田中栄三 × 出演 の噂って!?

田中栄三×出演に関する噂

田中栄三
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田中栄三の出演に関する記事・記載を集めました。田中栄三のキャリアを俯瞰する上で欠かせない要素ですね。

田中栄三出演2018年04月09日 更新

田中栄三 のファンにとって「出演」は非常に気になる内容ですね。ファンだけでなく誰でも多少は気になる内容じゃないでしょうか。
「何となく噂レベルで聞いたー」とか、「雑誌の広告で見たな―」とか、そういう状態でも 田中栄三 の知名度なら、根拠が無くとも出演の噂はどんどん拡散されて行ってしまいます。
噂には尾ヒレ背ヒレが付くと言います。実際に根拠のある話をしたいですね。

まず、田中栄三についてのwikipediaのページを確認しましょう。

Wikipedia上の田中栄三と「出演」

新劇俳優から日活向島撮影所で映画監督となる。純映画劇運動の旗手として、「革新映画」と呼ばれる『生ける屍』や、『京屋襟店』などの画期的作品を作り、日本映画の芸術的革新者の一人となった。晩年は後進の指導を行い、俳優として自ら映画にも出演した。著書も多い。

1908年(明治41年)11月、藤沢浅二郎の主宰する東京俳優養成所(後に東京俳優学校に改称)に第一期生として入所。同期には上山草人、諸口十九、岩田祐吉がいた。田中はそこで教授をしていた小山内薫から近代劇のドラマトゥルギーや演技のリアリズムを学び、3年後の1911年(明治44年)6月、同校を卒業。俳優学校第一回卒業生試演『廃馬』(佐藤紅緑作)に岩田、諸口らとともに出演した。卒業後は小山内の土曜劇場や新劇場に参加して新劇俳優となるが、上手くいかなかった。

以降は、日本大学芸術学部映画科や、大映の演技研究所などで後進の育成を行った。戦後は、今井正監督の『また逢う日まで』(1950年)や豊田四郎監督の『雁』など、各社の映画に俳優として出演した。その傍ら、『トーキー俳優読本』等の著書を執筆、上梓し続けた。

なるほどーって感じですね。

次に、田中栄三と出演の関係を各メディアの記事から調べましたが、こちらでは関連のある物が見つかりませんでした。

参考として、田中栄三と「出演」の関連度の低い記事・信憑性の低い記事もリストアップします。良かったらここもチェックしてみてください。

図2 田中栄三『映画脚本 髑髏の舞』(1924年). 新派映画の特徴は、何よりもまず ... 七色指環』(1917年)で女形としてデビューした衣笠は、立花亡き後の人気俳優として、 向島撮影所で製作された、多数の新派映画に出演しています。なお、当館が膨大な旧蔵 ...
新派映画の時代 —向島撮影所と映画『カチューシャ』—:文化:教育 (読売)

ここで当サイトの人工知能の分析した、田中栄三と出演の関連度・注目度を見てみましょう。

人工知能の分析結果

KillyのAI
エーアイちゃん
田中栄三出演の噂の話題度は 20% 、みんなの関心度は 1% ですので、他の誰かと田中栄三とを勘違いをしているのではないでしょうか。

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