津崎公平 × 事務所 の噂って!?
津崎公平の華やかな活躍の裏には、事務所の存在があります。津崎公平と事務所との関係はどうなっているのでしょうか。
まず、津崎公平についてのwikipediaのページを確認しましょう。
Wikipedia上の津崎公平と「事務所」
芸名は1950年代に富田常雄原作の「姿三四郎」のテレビ映画で、この登場人物である"津崎公平"役をやったからとされる。一介の俳優の身ながら、台本もまともに読めない女優や演出もろくにできない監督に苦言を呈し、拙速によるピンク映画の濫作状況を憂いていた反骨漢であった。1967年(昭和42年)の大和屋竺監督『荒野のダッチワイフ』では、背広にサングラス姿で登場し脇役ながら存在感を示した。1968年(昭和43年)8月公開された『崩れた官能』で監督デビュー、広島出身らしく監督名は「安芸敬三」とした。同年の『絶唱』、1970年2月公開の『色欲の報酬』、6月公開の『情欲の交換』の4本を「安芸敬三」名で監督。その後「秋山駿」と改名し1970年8月公開の『娼婦激情の宿』から役者兼業で15本を監督したといわれる。『芸能人物事 明治大正昭和』では、1970年(昭和45年)に「秋山駿」の名で『絶品』という映画で監督としてデビューした、という旨の記述があるが、日本映画データベースおよび文化庁の「日本映画情報システム」では同作が特定できない。「秋山駿」名ではっきりと公開記録がある最も古いものは、1971年(昭和46年)1月に葵映画が製作・配給して公開した辰巳典子主演の『新手 女ぜめ裏表』である。以降、「秋山駿」の名で、1974年(昭和49年)10月に公開された『性のうずき』まで、15作のピンク映画を監督した。ピンク映画に一家言持ち、俳優業を続けながら独学でシナリオ作法を勉強した情熱と熱心さがあり、津崎同様に業界の現状打破を唱えていた木俣堯喬の製作姿勢に一脈通じて1973年(昭和48年)一時的にプロダクション鷹に参加した。文芸評論家の秋山駿とは関係はない。
なるほどーって感じですね。
次に、津崎公平と事務所の関係を各メディアの記事から調べましたが、こちらでは関連のある物が見つかりませんでした。
ここで当サイトの人工知能の分析した、津崎公平と事務所の関連度・注目度を見てみましょう。
エーアイちゃん