三島洋子 × 出演 の噂って!?

三島洋子×出演に関する噂

三島洋子の出演の話を集めました。三島洋子の活躍は出演という形でも見られるのでしょうか。

三島洋子出演2018年01月25日 更新

「出演」と 三島洋子 についての噂、まあそういう噂を気にする人がいるとは思いますが、
三島洋子 に関してはどうなのでしょうか。

まず、三島洋子についてのwikipediaのページを確認しましょう。

Wikipedia上の三島洋子と「出演」

大阪・難波の旧制・河原技芸女学校(詳細不明)を卒業し、新劇の劇団「自由舞台」に入団して女優となる。17歳になる1923年(大正12年)、帝国キネマ演芸芦屋撮影所に入社し、賀古残夢監督の『幸福を祈る』に出演、「小町芳子」の名で映画界にデビューする。同年9月1日の関東大震災後、東京から流れてきた映画人の受け皿として設立された早川プロダクションに移籍し、同年、『金色夜叉』で平戸延介(のちの映画監督山本嘉次郎)とともに貫一とお宮を演じた。

1924年(大正13年)2月、山田隆弥と岡田嘉子で知られる新劇の劇団「舞台協会」が東京・神楽坂の牛込会館(現存せず、現在の新宿区神楽坂3-2)で公演した『その妹』で小間使いを演じ、古本屋役で出演した近藤伊与吉と共演する。この舞台で初めて「三島洋子」を名乗った。同年7月、山本嘉次郎に誘われ、兵庫県西宮市の東亜キネマ甲陽撮影所に入社、「小町美子」の名で曾根純三監督の『熱血の洗礼』に出演する。同年10月、近藤伊与吉とともに日活京都撮影所第二部(現代劇部)に入社、翌1925年(大正14年)1月、「三島洋子」の名で若山治監督の『君国の為に』に出演する。その後、満19歳で近藤伊与吉と結婚した。

同年6月、東亜キネマからマキノ・プロダクションが分離独立、京都に御室撮影所を新設、さらに高松豊次郎が設立したタカマツ・プロダクション(のちのタカマツ・アズマプロダクション)の吾嬬撮影所を「マキノ・プロダクション東京撮影所」(マキノ東京派)と位置づけ、現代劇部とした。東亜キネマにいた山本嘉次郎は、近藤・三島夫妻を誘い、マキノ東京派に入社した。マキノ東京派第1作は、ヨハン・アウグスト・ストリンドベリの原作を山本嘉次郎が脚色し、監督した『輝ける扉』で、これに近藤が主演、山本が出演、三島はヒロインを演じた。翌1926年(大正15年)、近藤が監督・主演した『名士』に出演、マキノ東京派は同作をもって解消されたが、近藤・山本とともにタカマツ・アズマプロダクションに残った。同年7月、山本が日活に招かれ、近藤とともにタカマツを退社、引退した。

なるほどーって感じですね。

次に、三島洋子と出演の関係を各メディアの記事から調べましたが、こちらでは関連のある物が見つかりませんでした。

ここで当サイトの人工知能の分析した、三島洋子と出演の関連度・注目度を見てみましょう。

人工知能の分析結果

KillyのAI
エーアイちゃん
三島洋子出演の噂の話題度は 20% 、みんなの関心度は 1% ですので、それを裏付ける物がなにも無く、特に噂されるような内容ではないと考えられます。

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