高橋コウタの噂・評判

高橋コウタに関わる噂や評判、印象データをまとめています。

高橋コウタに対する評価・印象は、1位 実力派(76%)、2位 憧れ(9%)、3位 愛すべき(9%)、4位 話題(4%)であると考えられます。(参考データポイント:65)

高橋コウタとの…

高橋コウタの評判と印象

高橋コウタの最近の投稿

: 脱出の日を信じて、コツコツ、ジリジリと https://t.co/UoDG6Hm8Pm
SOLID STATE JAPAN : 脱出の日を信じて、コツコツ、ジリジリと
技術研究曲の準備。Liveのセッション作成。この曲はLogicと併用するかも。プロジェクト。昨日、沼地からの脱出の希望が見つかり、その続き。時間をかけるしかない、というのが肝で。そして時間をかける先は、あくまで希望なので、なんの保証もない。この先、行き止りかもしれ

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SOLID STATE JAPAN : 脱出の日を信じて、コツコツ、ジリジリと
技術研究曲の準備。Liveのセッション作成。この曲はLogicと併用するかも。プロジェクト。昨日、沼地からの脱出の希望が見つかり、その続き。時間をかけるしかない、というのが肝で。そして時間をかける先は、あくまで希望なので、なんの保証もない。この先、行き止りかもしれ

: 耳のアップデート https://t.co/yYz5kXNGzU
SOLID STATE JAPAN : 耳のアップデート
1プロジェクトを優先した影響で、他のプロジェクト作業は21日以来、6日のインターバルが空いていた。実際の時間よりも長く、遠い昔の感覚で、現にいろいろ忘れていた。「今どういう状況だったっけ?」「何が問題だったっけ?」「そもそも何をしようとしていたんだっけ?」

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SOLID STATE JAPAN : 耳のアップデート
1プロジェクトを優先した影響で、他のプロジェクト作業は21日以来、6日のインターバルが空いていた。実際の時間よりも長く、遠い昔の感覚で、現にいろいろ忘れていた。「今どういう状況だったっけ?」「何が問題だったっけ?」「そもそも何をしようとしていたんだっけ?」

高橋コウタのその他の投稿

: なぜかラーメンでたとえる https://t.co/v8W9CJJzg7
SOLID STATE JAPAN : なぜかラーメンでたとえる
Trackmakeのためのライブラリ作業。ライブラリは2つ作っている。仕事用のライブラリは、性格としては「守備」「保守」。ラーメンで言えば、老舗、伝統の味。暖簾のルールの中で、新メニューを作っていく感じ。アイデアはチームで決めていくことが多いので、あらゆるオーダー

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SOLID STATE JAPAN : なぜかラーメンでたとえる
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: サウンドメイクの変遷 https://t.co/XLdaEdGbB0
SOLID STATE JAPAN : サウンドメイクの変遷
仕事の曲はチーム体制なのでチームで決めたルールに則って作る。自分の曲は、好きなように作り始め、落とし所、出力先に向かって微調整を繰り返していく。でも、落とし所、出力先が決まってない曲もいっぱいある。そんな中、仕事と自分のライブラリの再構築が経て、耳がアッ

: サウンドメイクの変遷 https://t.co/XLdaEdGbB0
SOLID STATE JAPAN : サウンドメイクの変遷
仕事の曲はチーム体制なのでチームで決めたルールに則って作る。自分の曲は、好きなように作り始め、落とし所、出力先に向かって微調整を繰り返していく。でも、落とし所、出力先が決まってない曲もいっぱいある。そんな中、仕事と自分のライブラリの再構築が経て、耳がアッ

: 溢れ出るモチーフ https://t.co/d1ccIEA7mx
SOLID STATE JAPAN : 溢れ出るモチーフ
仕事と自分のライブラリを更新する中で、3曲分の新しいモチーフが出来た。後に浮かんだものほど、キモチ良いサウンドになっている気がする。これらは落とし所が決まっているので、モチベーションを失うことなく、完成する予定。モチろんこのままではダメで、今チャレンジし

: 溢れ出るモチーフ https://t.co/d1ccIEA7mx
SOLID STATE JAPAN : 溢れ出るモチーフ
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: 時間が足りない理由…2月のあとだからか https://t.co/MgcbPgFXsL
SOLID STATE JAPAN : 時間が足りない理由…2月のあとだからか
各方面、時間がどうしても2日足りない。…って、2月のあとだからか。そうか。ですよね。・・・昨日はバタバタする中、スキマ時間で、メモしておいた曲のアイデアを考えていたらスッとフレーズが浮かび、ちょっとだけ作って様子を見てみようということに。実際に形になった

: 時間が足りない理由…2月のあとだからか https://t.co/MgcbPgFXsL
SOLID STATE JAPAN : 時間が足りない理由…2月のあとだからか
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: 最終的には、道は1本 https://t.co/WPncJWiw7z
SOLID STATE JAPAN : 最終的には、道は1本
今日はL.A./ハリウッドの友人達が会いに来てくれ、とても素敵な日になった。それは後日。AM5:30〜プロジェクトの壁。仕様は、最初から凄く難度の高いものだった。物理的に目標とまったく同じ地点に到達できないことだけど、同程度の効果を実現する、というもの。問題を切り

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SOLID STATE JAPAN : 最終的には、道は1本
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: OS掛け持ち https://t.co/14jgt5rbhx
SOLID STATE JAPAN : OS掛け持ち
今動いているプロジェクトチームは2つ。両者とも新しいことに挑戦する点は同じ。だけど、サウンドがまるっきり違う。一方で必須の音は、もう一方では絶対に使わない。アプローチも作業フローも体制も違う。一方は、環境はできるだけ現状維持し、過去セッションの再現性を保

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: 曲作業中に他の曲が不意に浮かぶ https://t.co/OvJ05LAvwz
SOLID STATE JAPAN : 曲作業中に他の曲が不意に浮かぶ
長い間行き詰っているセッションを前にすると、関係ない曲がよく浮かぶみたいだ。プロジェクト作業。地道に進める。作業中、まったく関係ないサウンドの、もう一方のプロジェクトの曲が浮かぶ。でも今作業しているプロジェクトのセッションは大規模で、セッションを一度閉じ

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: 暗闇抜けの糸口 https://t.co/r5beA2drje
SOLID STATE JAPAN : 暗闇抜けの糸口
プロジェクト作業。まだ山の麓にいる段階なのだけど、麓の前に大きな壁が設定されている。その壁は光を遮り、どこに向かって進んでいるのか分からないまま、進んで戻って、を繰り返してもう一ヶ月。完全な暗闇が続いている。今さっき、「暗闇」の誤変換で「くら病」って出た

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SOLID STATE JAPAN : 暗闇抜けの糸口
プロジェクト作業。まだ山の麓にいる段階なのだけど、麓の前に大きな壁が設定されている。その壁は光を遮り、どこに向かって進んでいるのか分からないまま、進んで戻って、を繰り返してもう一ヶ月。完全な暗闇が続いている。今さっき、「暗闇」の誤変換で「くら病」って出た

: 暗闇を抜けるのにどこにどう時間がかかったのか https://t.co/kWpxEklMud
SOLID STATE JAPAN : 暗闇を抜けるのにどこにどう時間がかかったのか
今回のプロジェクトの課題/暗闇の最中の時点で、もしこれのクリアの糸口を掴んだとして、あとから振り返ったらどういうことだったんだろう? とすごく興味があった。結果的には、全部やり切らないと見えない景色に、糸口を発見した、ということになる。その糸口を掴むまでに

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: 次の行動のための分析、客観視点 https://t.co/76KiFPOs3P
SOLID STATE JAPAN : 次の行動のための分析、客観視点
行き詰まっているとき、進まない時。「今、何をすべきなのか?」「進むべきことが進まない…何か効果的な対策はないのか?」「いいからとにかくやるんだ!」と言っても、目標への工程を分解できていなければ物作りは始まらない。その正しい手順が、今はない。ではどうするか

: 次の行動のための分析、客観視点 https://t.co/76KiFPOs3P
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: CPU負荷の重いセッションでギターを快適に録音する https://t.co/TpmkyvMZdO
SOLID STATE JAPAN : CPU負荷の重いセッションでギターを快適に録音する
通常、セッションを作り込むと、ドラム、ベース、シンセ、エフェクトでCPUパワーを使ってしまい、ギター録音のときに、DAW外部でモニターしていても、結局録音時はパワー不足で不安定。バッファを増やさないとDigital Noiseがブチブチ言って、まともに録音出来なくなることも

: CPU負荷の重いセッションでギターを快適に録音する https://t.co/TpmkyvMZdO
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2018年3月11日にヤフーで「3.11」と検索するとおひとりにつき10円が復興支援のために寄付されます。また「寄付」「買う」「知る」など、いま応援できることをご紹介します。 https://t.co/VBkDmXgCKs #検索は応援になる #311企画 #いま応援できること
いま応援できること。|3.11企画 - Yahoo! JAPAN
3月11日にヤフーで「3.11」を検索すると、ヤフーから10円が復興支援のために寄付されます。また、「チャリティーオークション」や東北の旬の商品が買える「東北エールマーケット」、寄付をすると抽選でプレゼントがあたるネット募金など、いろいろな東北の応援方法をご紹介しています。

2018年3月11日にヤフーで「3.11」と検索するとおひとりにつき10円が復興支援のために寄付されます。また「寄付」「買う」「知る」など、いま応援できることをご紹介します。 https://t.co/VBkDmXgCKs #検索は応援になる #311企画 #いま応援できること
いま応援できること。|3.11企画 - Yahoo! JAPAN
3月11日にヤフーで「3.11」を検索すると、ヤフーから10円が復興支援のために寄付されます。また、「チャリティーオークション」や東北の旬の商品が買える「東北エールマーケット」、寄付をすると抽選でプレゼントがあたるネット募金など、いろいろな東北の応援方法をご紹介しています。

: 今日の続きがあるなんて、決まってない https://t.co/7rajC8DUdp
SOLID STATE JAPAN : 今日の続きがあるなんて、決まってない
夕刻、今日も終盤に近づいた頃。「え?明日ってあるの?」と、なぜか、そういう感覚でいた。「だって今日が終われば、続きはないよね?」そう当たり前のように思ったことに、ハッとした。3.11。この日、明日が消えた人たちがいっぱいいる。今日の続きがあるなんて、決まって

: 今日の続きがあるなんて、決まってない https://t.co/7rajC8DUdp
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高橋コウタの基本情報

高橋 コウタ(たかはし こうた、1972年10月5日 - )は、主にゲームミュージックを手掛ける作曲家、編曲家。KOHTA、Kohta "SOLIDSTATE" Takahashiの名義でも知られる。血液型B型。左利き。

1972年生BEMANIシリーズの人物ゲーム音楽の作曲家ナムコの人物日本の作曲家横浜市出身の人物名門

「今」誰かが見てる噂