笹本祐一の噂・評判

笹本祐一に関わる噂や評判、印象データをまとめています。

笹本祐一に対する評価・印象は、1位 実力派(43%)、2位 話題(28%)、3位 憧れ(15%)、4位 愛すべき(7%)、5位 賢い(5%)であると考えられます。(参考データポイント:116)

笹本祐一の噂の注目度ランキング1位は「最近」、2位は「事件」、3位は「事故」で、朝日、読売等のメディアで記事とされています。

笹本祐一とあなたの…

笹本祐一の評判と印象

笹本祐一の注目の噂

笹本祐一の最近の投稿

@onisci ニコラス・ケイジの魔法使いの弟子 https://t.co/i58ff7Pv2z がおっさん魔法使いの話でしたなー
魔法使いの弟子 (映画) - Wikipedia

RT @game10design: 二流の上司はやる気を出させる 一流の上司はストレスを取り除く アクセルをガンガン踏ませるのでなくブレーキになっているものを取り除くのがリーダーの仕事 できる部下はやる気がないのではなくストレスでやる気が削がれていることに気づいたほうがいい
あ、利権を支配しようとする業界団体を悪役として(ぶち! https://t.co/CEghmvVWyy
Twitter
RT @inouekazurou: PCゲーム業界はいかに割れ厨に勝利したか Steamの”5つの戦略” - ゲーマー日日新聞 https://t.co/WCgpUaiFS9
PCゲーム業界はいかに割れ厨に勝利したか Steamの”5つの戦略” - ゲーマー日日新聞
(3/7 おま国について追記) 「海賊版を止める最適の方法は、DRMの最適化じゃない。ただ海賊版よりももっと良いサービスを提供するべきなんだ。」 -ゲイブ・ニューウェル Valve Softwere 業務執行取締役 How Valve experiments with the economics of video games – GeekWire news.livedoor.com 酷い話である。 私はマンガの業界事情について大して知り得てないのだが、何故ここまで無法地帯になってしまったのか、怒りを通り越して頭痛がする。 ともあれ、こうした「割れ」問題はゲーム業界においても無縁ではない。という…

笹本祐一のその他の投稿

RT @GoITO: これすごいなー。これはすごいなー。いや本当にすごい。 https://t.co/Q0gpqV9th7
アンチとの対話|西野亮廣ブログ Powered by Ameba
少しでも気を抜くと世間との歩幅がズレてしまうので、僕は、お客さんと酒を酌み交わしながらザックバランに話をする『交流会』を結構、頻繁にやっています。(※交流会か…

前回のリトルニモはこの本に詳しい。https://t.co/538BrNyrjV 私見だが、前のニモは日本のアニメの発展を数年分遅らせたくらいの才能の浪費してるんで、今回のはうまく行くといいなあ。 https://t.co/h46ihfq1pT
リトル・ニモの野望 | 大塚 康生 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで大塚 康生のリトル・ニモの野望。アマゾンならポイント還元本が多数。大塚 康生作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またリトル・ニモの野望もアマゾン配送商品なら通常配送無料。
@ogata_kouji えええセローまで!?あれはずうーっと生産すべき入門車にして玄人向けなのに。
@ogata_kouji オフ車は守備範囲外なんですがそんなことに!いや、売れるとわかればメーカーだって(浜松の方向を仰ぎ見る
@ogata_kouji SRは開発続行中みたいな報は聞いてたんですが、良かったです。このままSRX復活も(それはない泣
RT @ShinyaMatsuura: 掲載された。 ドイツは航空産業を「グライダー」で蘇らせた オリンポス・四戸哲社長インタビュー(その2) https://t.co/ieJjJI3gqv
ドイツは航空産業を「グライダー」で蘇らせた:日経ビジネスオンライン
日本と対照的に、ドイツは1980年代以降も航空機産業を着実に育成し、現在ではフランスと並んで旅客機のエアバス・ファミリーの設計に参加し、かつ主要生産国になっている。敗戦後の日本とドイツ、航空産業の道が分かれたのはどこだったのだろう。

RT @sshinohe: 一週間が経つのが早い。もう第2回だ。 https://t.co/lpEpgwGoPl
ドイツは航空産業を「グライダー」で蘇らせた:日経ビジネスオンライン
日本と対照的に、ドイツは1980年代以降も航空機産業を着実に育成し、現在ではフランスと並んで旅客機のエアバス・ファミリーの設計に参加し、かつ主要生産国になっている。敗戦後の日本とドイツ、航空産業の道が分かれたのはどこだったのだろう。

そりゃあ、文字ができるってのは言葉を使うの次ぐくらいのメディア革命だろうからなあ。 https://t.co/5yN3ESKo9M
Twitter
RT @kikubon_jp: 【二分冊セット】週末は贅沢に二分冊を一気に聴きませんか?星のダンスを見においで 「地球戦闘編」「宇宙海賊編」(著:笹本祐一)好評配信中!耳で聴く本ならではの演技の朗読で是非お楽しみください。朗読は下山吉光さんといけながあいみさんです。 https…
押し入れの奥から、いっしょに入ってた保証書によれば98年てえからもう20年前に東急ハンズで買ったらしい腕時計型ラジオが発掘された。イヤホン突っ込むとオンになり、音量調整できないタイプ。面白がって電池入れたら復活した。
電池はラジオ用にLR44、時計用にLR41、時計はワールドタイムのみならず電卓付きという20年前ながら実用には充分な仕様。作動確認までしたはいいが、デザインがおもちゃなんで使えんなあ。こんなの。https://t.co/wlrln0lueg
FM WORLD TIME WATCH : 電卓からAppleWatchまで!!時計型デバイスの歴史が面白い - NAVER まとめ
中国製のFMラジオ機能付き腕時計。本体にイヤフォンを接続し、文字盤の周りのギザギザを回してチューニングする。なんだかスパイの小道具っぽいですね。

つい最近、とある出版社から印税ベースではなく出版社の入金からの%での提示を受けまして、それは定価の何%なのか質問したら書店によって違うし守秘義務があるので開示できない、と答えられました。つまり作家が印税が定価の何割になるのか知るこ… https://t.co/HRscvtIjTY
Twitter
@gnue 本体ケースがラグまで含めて真っ平ら、腕の上に載せること考えてのデザインじゃなくて腕時計ふうケースでしかないんで、なかなかきびしいよー。
RT @fukuchi_tsubasa: みんないいかー?ここテストに出るぞー? https://t.co/Kbv36Gn3qt
Twitter

RT @gooohinata: マンガが売れなくなった理由、なかなか確信を突いてると思います。 https://t.co/VWIAxWxT4b
「やれたかも委員会」ドラマ化記念キャンペーンのお知らせ&吉田貴司スペシャルインタビュー - お知らせ|漫画onWeb
電子書籍版「やれたかも委員会」半額&無料キャンペーンが開始となりました。詳細は下記の通り。 「やれた...

RT @akai_takami: 大阪なう。昨日は海洋堂さんにおじゃましました。こ・これは?! https://t.co/JMdPnaY7ut
Twitter

RT @hitononaka: 「日本のどこがダメなのか?」に対する中国ネット民の驚きの回答 https://t.co/70vjpUTajl #現代ビジネス 【大推奨】安田先生の記事。大変耳が痛い…だが私は毎日外国人と接しているからか頷首できる点も。私がしばしば言う「現代日本…
「日本のどこがダメなのか?」に対する中国ネット民の驚きの回答(安田 峰俊) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
中国の検索サイト『知乎』から見る、中国と日本の関係。中国人は日本の何に興味があるのか? 中国人の思う日本の駄目な部分とは? ノンフィクション作家・安田峰俊が分析する。

第三の権力とも言われるマスコミがポピュリズムで動いている危険性について、いろいろあるが結論だけ。 容易に国を滅ぼしかねないこの事態に対するには、国民の程度を上げるしかないのよねえ。
アニソンアカデミー、ショッカー大野司会回聞いて朝日ソノラマのえらい人の昔話聞いてるんだが、ショッカー大野さんのしゃがれ声が野田大元帥を思い起こさせるなあ。
文章を書く作家も、昔の作品について似たような感慨を持つんであるが、読者が気にしてないどころか昔の方が好きだったりするのもいっしょです。 https://t.co/Ci2hgbOrFZ
Twitter
RT @blackshigeto: 「大きな事故/インシデントを経験したことのない教官にはまかせられない」と恩師のグライダー教官が言っていたのを思い出す。これは経営者にも通じるものがあるかもね https://t.co/mXd47wNbdN
Twitter
RT @tt_expwy: 『道路』1940年7月号に当時の標識がカラーで載ってた https://t.co/jf8l1EWlzN
Twitter

RT @kyanchiaki: みんな頑張って欲しい…… 仮想通貨お勉強ブログ、きゃんち行きまーす! : ネム盗難事件の救世主、スーパーヒロインはJK17!? https://t.co/N5FaQd2mxp
ネム盗難事件の救世主、スーパーヒロインはRinさん(JK17)!? : アイドルでもわかる仮想通貨!きゃんち行きまーす!
おハローきゃんちです。史上最大の仮想通貨盗難事件から1日。現状をまとめてみました。まず。私も、大した額ではないけれどコインチェックにネムを預けている一人です。ただ、仮想通貨っていうまだいろいろと安定しないものを扱っている以上自己責任だっていう自負もあるので

@kia_asamiya 頭使う→酸素いっぱい使う→糖分で燃焼させる、ので、甘いもの欲しくなります。

笹本祐一の基本情報

笹本 祐一(ささもと ゆういち、1963年2月18日 - )は日本のSF作家、シナリオライター。工学院大学中退。主にSF作品を中心に執筆。東京都出身。現在は札幌市在住。
1984年、『妖精作戦』にて、朝日ソノラマより小説家デビュー。大ヒットシリーズ『ARIEL』で一躍有名に。
1999年、『星のパイロット2 彗星狩り』で第30回星雲賞日本長編部門を受賞。ライト的なキャラクターと、硬派なSFが混じり合った独特の作風で人気を集める。近年は航空宇宙の分野を舞台にしたハードSF作品を多数執筆。
自身を「現役最古のラノベ作家」と称している。
ロケット好きの人物としても有名で、宇宙作家クラブの中心的メンバーとして活動、近年の国内で行われるロケット打ち上げのほとんどを見ている。ロケット好きになり始める頃の著作から明らかに航空宇宙の作品が増加しており、ロケットの打ち上げ取材日記『宇宙へのパスポート』シリーズを刊行している。なお、『宇宙へのパスポート』シリーズの1巻〜3巻それぞれで、星雲賞ノンフィクション部門を受賞している。
2003年12月5日にNHK教育の番組『視点・論点』にSF作家としては小松左京以来の出演を果たしたが、そのテーマも「幻の日本有人宇宙計画」というものであった。

1963年生日本のSF作家日本のライトノベル作家日本の小説家東京都出身の人物個性的オタク

「今」誰かが見てる噂