笹川吉晴の噂・評判

笹川吉晴に関わる噂や評判、印象データをまとめています。

笹川吉晴に対する評価・印象は、1位 実力派(45%)、2位 賢い(19%)、3位 話題(19%)、4位 憧れ(13%)であると考えられます。(参考データポイント:110)

笹川吉晴の評判と印象

笹川吉晴の最近の投稿

RT @ShinHori1: 三浦瑠麗の反論。「政治家や官僚との勉強会」「非公表前提の有識者との会合」で得た情報なので具体的な根拠は言えないそうだ。ならば三浦瑠麗はそれをなぜ公言するのか。政治家や官僚や有識者(?)の発言を右から左へ流すのが三浦瑠璃の仕事なのか。学者ではなく広報…
@wineet_the_pooh 恐縮です。お気に召せば良いのですが。『ししりば』と違ってガチの怖さではないのですけどね。
RT @LazyWorkz: 自民党・杉田水脈議員が、公序良俗に反することで国際的に有名なイラストレーター・世界のはすみとしこ氏による似顔絵を掲げながら、驚くべき画期的な発言をしてて、思わず真顔になりました。 https://t.co/RtRVLSIqsD
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鳩山弟が「バリ島のテロを友人から警告されていた」とほざいたとき、マスコミ始め世間は「法相の友人の友人がアルカイダとは!」に食いついてばかりで、「いやそれ『アラブ人の恩返し』だろ」と突っ込む人が少なかったのを思い出す、匿名「機密」情報とデイリーメールをネタ元にしてる国際政治学者の件

笹川吉晴のその他の投稿

RT @NOSUKE0607: 閣下、お言葉ですが、先の戦争で日本が焦土と化した原因は、邦人保護などの名目の果てに日本が他国に第一撃を行った結果であったのであります。 安倍首相「国民の皆さんに理解して頂きたい。専守防衛は相手からの第一撃を事実上甘受し、国土が戦場になりかねない…
今日の馬鹿その2。社会や人間に対する想像力や理解力を持ち合わせていない落語家 https://t.co/4lQB0QypmR
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『倍賞千恵子の現場』。秋野太作が『私が愛した渥美清』でディスっていた山田洋次の現場での作法や「寅さん一家」の実生活での距離感など、その同じ事象を真裏から見た形で面白い。しかし、1章まるまる健さんに割きながら、私生活での関係は触れずじまいなのは仕方ないが残念。行間に滲ませるのが限界
今日の馬鹿その3。 「年寄り」を敵視する人。オタク第一世代でさえ、何歳になると思ってるんだ https://t.co/FI8viToJZw
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RT @gaitifuji: この番組を見ていたが、黒柳徹子が市民の上下水道への公平なアクセス権が先進国としての条件であるという話をガッツリしていた。今のこの時期に黒柳徹子に懐かし芸能話でなく、ルワンダ虐殺をはじめとした世界の紛争地の話や最新のユニセフでの活動、そして反戦につい…
この人の馬鹿は底無しだな。それはもう戦争状態でしょ。国内で反日分子(ってことなんだろう、手前認定の)相手にテロなんかやってる場合じゃないっての。どんだけチキンなんだ。まさに「敵」の思うつぼじゃないか。 https://t.co/b0hptTKGBb
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お上をこき下ろす登場人物は山のようにいるけどな。 「国」=政府じゃねェんだよ。 https://t.co/g4Rru6xHl0
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RT @Progretariat: 同級生がネタっぽく実体験を語ってましたが、彼がハリウッドのプレミアに潜り込めたとき、「でぱるまー! でぱるまー!」と叫んでたら、本人がツカツカ近づいてきて、「ミスター!(を付けろ)」と凄まれた、そうなw>RT
いや、リメイクなら比べるなって無理だよね https://t.co/whcEzlKC8C
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@matumotomori 『白い肌~』の作り直しではなく、同じ原作から新たに別の映画を作ったということですね。それでも比べられるのは当たり前ではないですか。まして監督自身も『白い肌~』は男視点だったので、女視点で作ったという旨を語っているようですし。
@matumotomori あなたの言う「上から目線」の「文句」がどんなものなのか具体的に分からず申し訳ありませんが、端から見ればあなたの物言い自体も「上から目線」ではあります。料理の仕方は違っても、それぞれの達成度を比べることはできるでしょう――というのはあくまで一般論ですが。
@matumotomori 未見ですから作品自体をどうこう言う気はもちろんありませんが、監督が『白い肌~』を男性目線だとか、自分は女性目線で作ったとかは、どういう点を言っているのか具体的に詳説されないかぎりは、型通りな言説だな、とは思います。→
@matumotomori →あくまでシーゲル(あるいはイーストウッド)目線であり、コッポラ目線であるに過ぎないでしょう、と。
いま神霊教の宣伝カーが通ってったが「奇跡の殿堂」って車体のコピー、パ****屋みたいだ
伊藤薫『八甲田山 消された真実』(山と渓谷社)を読んでいるのだが、行ったこともないのに耳に音として馴染んだ地名ばかりなのは、明らかに映画『八甲田山』を何度も観てるからだな。恐るべし
https://t.co/B4NK6FLOAf きっと無人の荒野にでもお住まいなんであろう
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RT @TAMATAMA_GOLDEN: 古ーい雑誌に蟹江敬三と成田三樹夫がセットで仲よさそうに写っていたので(with嶋田久作、星セント、坂田明)上げておきます……興奮…… https://t.co/lL416meysa
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ビックカメラの袋と色が合ってるな https://t.co/APnBYLpuOE
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1 Likes, 1 Comments - Yoshiharu Sasagawa (@yoshiharusasagawa) on Instagram: “ビックカメラの袋と色が合ってるな”

浅草橋のコメダにいたら、年配の女性の声で「昔『SFマガジン』に書いてた」「スター・ウォーズ」「死んじゃった」などと切れ切れに聞こえてくる。誰の、何の話だ
RT @OdateOnariza: いつ劇場内からドアが開けられるかギリギリのスリルを楽しむうさぎ https://t.co/2kvQ58iu3N
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RT @nishi_ogi: 池波正太郎時代劇の「狐と馬」、うだつの上がらぬ侍が狐に憑依されてスーパーマンになる話で、池波原作にこんな怪談というか楽しい話があるとは知らず。ここ数年の松竹作品で目立つ服部大ニ監督は牙吉の監督もされてたからか、怪談コメディにうまく仕立ててる。こうい…
RT @satoko_koyama: 2月10に行なうワークショップ「幽霊の歴史文化学」(於・二松學舍大学)、幽霊の参加も大歓迎です。但し、幽霊は有料です(一般の方は無料です)。 https://t.co/fKdKfXObSi
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Retweeted 小山聡子 (@satoko_koyama): 2月10に行なうワークショップ「幽霊の歴史文化学」(於・二松學舍大学)、幽霊の参加も大歓迎です。但し、幽霊は有料です(一般の方は無料です)。... https://t.co/35vnTZBexI
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どうもテレビの視聴行動や見ている間の様子から察するに、今年81になるうちの母は山中伸弥教授のファンらしい。片岡仁左衛門そっくりの実演販売にポーッとなって、いらないミキサーを買ってしまったという告白を聞いていらいの衝撃である
https://t.co/lpe1hxBBMM もともと単なる悪口は「批判」じゃないんだけどな
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笹川吉晴の基本情報

笹川 吉晴(ささがわ よしはる、1969年 - )は、日本の文芸評論家。東京都出身。東京都立狛江高等学校を卒業後、専修大学文学部に進み、同大学院文学研究科修士課程修了、博士後期課程単位取得退学。

1969年生日本の文芸評論家東京都出身の人物活発御意見番

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