武田有生 × 事務所 の噂って!?
武田有生の所属する事務所にとっては武田有生は大切な商材。武田有生に取っての事務所もまた大切な環境です。事務所と武田有生との関係はどうなっているのでしょうか。
まず、武田有生についてのwikipediaのページを確認しましょう。
Wikipedia上の武田有生と「事務所」
東京都豊島区の東洋音楽専門学校(のちの東洋音楽大学、現在の東京音楽大学)に進学するも、中途退学する。その後、1950年(昭和25年)に新藤兼人らと近代映画協会を結成した吉村公三郎の助監督を務めた。ただし当時のキャリアは、チーフ助監督までには至っていない。その後、1960年代に入って成人映画の世界に入り、1964年(昭和39年)8月に設立されたヒロキ映画でチャンスをつかみ、満32歳であった1965年(昭和40年)7月20日に公開された左京ミチ子主演の『好色あんま日記』で監督に昇進した。同作は、同時代資料である『映画年鑑 1967』あるいは日本映画データベース等でも、いずれも監督は「砂山義達」であると記されており、同名義は同作でのみ使用されたものであった。成人映画を手がけるようになったのは、斎藤耕一の助監督を経て、とする資料もあるが、武田の監督昇進当時ですら、斎藤はまだ日活でスチル写真のカメラマンを務めていた時期であり、斎藤が斎藤プロダクションを設立して『囁きのジョー』を監督するのは、その3年後(1967年)である。当初はフリーランス的に、シネプロダクションで『禁じられた肌』(1965年)、近代企画で『狙われた女達』(1966年)、と各社で監督を務めたが、1966年(昭和41年)6月に大蔵映画が配給・公開した『女高生地帯』以降、自らの「武田プロダクション」での製作を開始する。「女高生シリーズ」はヒット作品となり、以降も続けられた。
1967年(昭和42年)12月1日に公開された『多情な乳液』、あるいは同年に公開された『女のせい談』でパートカラーを導入している。日本の成人映画、いわゆるピンク映画の世界にパートカラー導入を発案したのは、武田であるとされる。ただし同作以前にも、本木荘二郎が高木丈夫の名で監督し、同作より3年早い1964年10月14日に公開された『洋妾』(製作シネユニモンド)、若松孝二が監督し同作より2年早い1965年5月に公開された『太陽のヘソ』(製作映広プロダクション、配給国映)が先行して存在し、これらに武田がいかに関わったかは不明である。1968年(昭和43年)8月に公開された『女のうれし泣き』では、ミノルフォンレコード(現在の徳間ジャパンコミュニケーションズ)の小代一夫(1945年 - )が歌う同名の主題歌を作詞・作曲した。主題歌のほかにも作曲活動を行ったというが、「武田有生」では日本音楽著作権協会(JASRAC)に登録されておらず、詳細は不明である。同作以降、多く六邦映画で監督作を発表した。
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次に、武田有生と事務所の関係を各メディアの記事から調べましたが、こちらでは関連のある物が見つかりませんでした。
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人工知能の分析結果
大谷翔平
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