樹崎聖の噂・評判

樹崎聖に関わる噂や評判、印象データをまとめています。

樹崎聖に対する評価・印象は、1位 実力派(44%)、2位 話題(27%)、3位 憧れ(17%)、4位 愛すべき(6%)、5位 賢い(4%)であると考えられます。(参考データポイント:140)

樹崎聖の評判と印象

樹崎聖の最近の投稿

@Irugavy 自由奔放な生き方がいいとも、そうでない生き方は悪とも僕は作中で言ってませんよ。そう読めたのならあなたの心の方に言われたことをちゃんとできるのが正義と言う固定観念があるためでしょう。残念なことですね。
ネリ 日本から永久追放!JBCが日本でのボクシング活動停止処分を決定 - Yahoo!ニュース https://t.co/m9ZRWJYRLc これで井上尚弥とネリの対決は永久に消滅し、それによって軽量級の台風の目である井上に絡… https://t.co/OkfoYVKbHg
ネリ 日本から永久追放!JBCが日本でのボクシング活動停止処分を決定 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 日本ボクシングコミッション(JBC)は9日、WBC世界バンタム級タイトルマッチ

RT @saintkisaki: ビジョンがない…これだよね(><; インドで日本のマンガが売れない10の理由 https://t.co/7ITOoIxUAF
インドで日本のマンガが売れない10の理由 – Vajracat
インドで日本のマンガやアニメ人気はどうなんですか? という質問が多いのですが、コミコンインディアに2014年から毎年参加していて思うところをまとめてみました。 10、単行本はコレクションのため インドは日本のように、とりあえずこのマンガの単行本買ってみようかな?というのほぼないです。流れ的にはアニメが好き→マンガも集めたい→買おう!という方向です。でもコレクションしたくなるまで作品にハマらせるって相当ハードルが高いです。マンガではないですが、ハリーポッターシリーズは結構な書店で見かけますが、これは完全に映画にハマってからのコレクションという流れになります。   9、インド国内で手に入らない コミコンインディアなどのイベントではBizzMediaなどがマンガブースを出しています。言語は英語。でも一般の街の書店にはマンガは売られていません。ある程度の大きなモールや国際的な書籍を扱っている大きな書店でないと売られていません。私の友人の中にはシンガポールから通販で買ってる人もいます。   8、高価 もし、買いたい!と思ったとしても、値段が高い。インドは印刷代、紙代が安いので、現地のインドコミックは本当に安いんですよね。神様コミックなんか、フルカラー1o0ページで60Rs(約100円)以下でも売られていたりもします。日本のマンガは輸入しているケースが多く、どうしても価格が単行本一冊800円や900円となってしまいます。ペーパーブックで少しボリュームが増えているので、日本的感覚でいうと高くないのですが、インドで900円となると、Tシャツが買えてしまう値段なので、物価から考えると気軽に手が出る値段ではありません。   7、ネットで充分 ぶっちゃけマンガもネットで無料で見れます。私の友達の中には自分のお気に入りのマンガのページを綺麗にプリントアウトして部屋に貼ってる子もいます。   6、インドのコミックは左開き 日本のマンガは右開きの縦書き形式です。それに対してインドのコミックは左開き横書きです。そもそもマンガのスタイルが慣れ親しんでいないタイプなため、すぐに手にとってマンガを読み進められるわけでもないのです。そういう点においてはアメコミとインドは似たコミックスタイルです。   5、絵コンテ的 インドで長年読まれてきたコミックの描かれ方はすごく時系列で、主人公の一つ一つの動作や態度が全てコミックの中に描かれています。なので、読んでいて絵コンテ感あります。これは読み手が誰であってもストーリーや内容がわかりやすい、ローコンテクストな描かれ方と言えます。対して日本のマンガは読み手が自由にストーリーを読み込めるように、曖昧な表現が多かったり、いきなり次ページで時間が飛んでいたりと、読み手の解釈に寄るところが多いハイコンテクストな描かれ方なので、日本のマンガはインド人的には「え???いきなり何が起こったの?」ってなることもあります。   4、一巻で完結型しない 日本のマンガって、1ストーリーが何巻にも渡って描かれてますよね?だから何巻も買いたくなるんですけど、でもそうすると、途中から読みたいなって思っても読めないんですよね。インドで有名な神様コミック列伝にマハーバーラタとラーマヤーナから来ているコミックが多いのですが(おそらく200話以上あるのですが)どのコミックから読んでも理解できるようになっています。 一巻で完結しているので、どの巻を買ったとしても理解できますし楽しめます。スターウォーズも初期の映画を知ってればもっと楽しめるけど、知ってなくてもまぁ楽しめる。みたいな感じです。日本でいえば、手塚治虫著の『ブッダ』などは、海外では少年期、青年期、覚醒期などのように、一巻のボリュームを増やしてできるだけ数巻で完結するスタイルで海外でも売られています。(オリジナルは14巻)そういう再販の仕方はいいですよね。   3、コメディ要素 多くの日本の人はインドのコミックは色がはっきりしているから、日本の淡い色彩のマンガは受け入れられないんじゃないか?と思ってるかもしれませんが、私はそうは思いません。絵柄というよりは、コメディ要素が少ないんだと思います。ボリウッドを観てわかるように、大衆にウケるならコメディ要素がインドでは必要です。ワンパンマンは結構いい線まで来てました。神要素は鉄板ですが、そこに日本が踏み込めるかは謎です。 コミコン・インディアの運営会社に、ぶっちゃけコミコンでコミックが売れているのか?聞いてみたところ、一つだけ毎回完売するコミックがあるとのこと。それは『Cyanide & Happiness』というWebコミックで、インターネット上でよく見かけます。 4コマ、もしくは6コマ漫画でかなり皮肉の効いたコメディ要素の多いWebコミックです。複数作家のチームなのですが、下記写真左のTシャツの作家さんはインドで超人気で、コミックは持って来ればくるだけ売れるので、インドで印刷して売り始めたと聞きました。6コマの寄せ集めコミック100ページ(フルカラー・ハードカバー)で500Rs(約850円)ほどなので、決して安くはありませんが、毎回足りないほど売れるといいます。これはコンテンツが地上波やメインストリームになってなくても、ある程度Webで成功すれば知名度が挙げられるという実例かもしれません。ただインドだけで100万冊とかを売っているベストセラーなわけではないので成功とは言えないかもしれませんが、コンテンツを普及する方法としてWebの力が高まってきているのはインドといえど、例外ではないという話です。 2、アメリカコンテンツの強さ やはり、TVでアメリカの映画やドラマが流れてることも多く、アメリカコンテンツの存在は大きいです。映画も大々的にプロモーションしていますし、屋外広告も多いので、映画を見たことがなくてもアメコミのスーパーヒーローを知っている人は多いです。『アナと雪の女王』を見たことがない女の子もエルザのスクールバックを持ってたりします。スパイダーマンもインド版コミックを出していますし、ディズニーの『ジャングルブック』もインド先行上映を行ったりしています。市場への本気度が違うのでこの辺は日本は押されて当たり前なのですが。前提としてアメリカは、”マンガはあくまで映画やおもちゃのプロモーション促進の一つであって、コミック単体でがっつり稼ごうとしているわけではない” というのも日本との大きな違いです。 1、日本の古い出版業界体制 作家と出版社の出版地域の契約が曖昧、デジタル化の契約が曖昧。また翻訳した際の英語版の権利はどこに帰属するのか?回収できるかもわからないのに高い翻訳費を捻出できない。マンガは出版社なんだけど、アニメは委員会方式で作っていて各会社に合意を取るのが面倒で、どっちも話が進まない。マンガやアニメが流行った先でどう海外でビジネスにするかクリアなビジョンがない。どの海外のライセンシーに任せていいかわからない。という感じでクリアすべきことが山盛りなんだと思います。オリンピック向けてここら辺の海外ライセンス事情も整理してもらえたら助かります。   最後に 日本のマンガやアニメはインドで売れないわけじゃないんです。ただローカライズすれば売れるわけじゃなくて、カルチャライズする必要があるという話です。そこを日本の企業はちょっとローカライズして北米に出してダメだったら、「あぁ海外ダメだった」でプロジェクト終了。そこで思考が停止してしまっているように見えます。本当にやるべきことは、その国に強いカルチャライズができるパブリッシャーに任せて各国毎にうまくやっていくことが大切なんだと思います。その時にインターネットでのプロモーションは完全にマストですし、なんかぼんやり「コレ流行ってるよね!」とかではなくてデータをちゃんと解析して、数字でビジネスを追っていくことも肝心です。     日本にはたくさん良いコンテンツがあるし、海外でも通用するレベルのものも多いので、ちゃんと資産運用していただきたい。そう思うのです。 *文章に挿入されている画像はクリックすると画像引用元サイトに飛びます   あわせて読みたい? インドのゲーム市場ってどうなの? インド発の美しいキューブゲーム ダーリンはゲームデザイナー Tweet これも読んでこそインド通!インドのムンバイおすすめレストラン&カフェ7選ムンバイ空港が美しすぎる件/So beautiful Mumbai Airportインドの偉大な歴史!カーマスートラって何?/Kama Sutraインドが舞台のおすすめ映画!『落下の王国』/The fall海外の人におすすめのアニメトップ10【日本語を勉強したい人編】映画『バーフバリ 伝説誕生』観たよ(閲覧注意ネタバレ含む)

RT @NishinoYukiko: @saintkisaki 海外での浸透はアニメ→マンガです。アニメ放送がマンガ普及の露払いになっています。今インドでは日本アニメを積極的に放送する機運にあふれています。しかし、それが今までのように自動的にマンガへ展開するかと言えば、かつての…

樹崎聖のその他の投稿

RT @NishinoYukiko: @saintkisaki その2)例えばフランスでは1980年代から約20年間、テレビをつければどこかで必ず日本アニメが流れていました。リボンの騎士、グレンダイザー、シティハンターなど多岐に渡るバリエーションの放送はまさに絨毯爆撃。そのシャ…
RT @NishinoYukiko: @saintkisaki その3)こうなると、漫画は日本と同じものが読みたい、慣れたら右ページから読まないと気持ち悪い、となりました。今は若い親がアニメとマンガで育った子供たちがまったく違和感なく日本のアニメとマンガに親しんでいます(ただし…
RT @NishinoYukiko: @saintkisaki その4)インドがフランスに続けない理由は二つ。「アニメの放送費用が高価」フランスでは日本アニメは安価ゆえの絨毯爆撃でした。「ポリティカルコレクトネス」のグローバルスタンダード化によりコンテンツの選択肢が狭くなったこ…
@NishinoYukiko 西野さん、ありがとうございます!
RT @saintkisaki: ネリ 日本から永久追放!JBCが日本でのボクシング活動停止処分を決定 - Yahoo!ニュース https://t.co/m9ZRWJYRLc これで井上尚弥とネリの対決は永久に消滅し、それによって軽量級の台風の目である井上に絡めないネリを世…
ネリ 日本から永久追放!JBCが日本でのボクシング活動停止処分を決定 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 日本ボクシングコミッション(JBC)は9日、WBC世界バンタム級タイトルマッチ

RT @AkilaTakato: 『ネコでも描ける⁈マンガカフェ』 スペシャルトークイベント ゲスト決定! #運は人柄 #鍋島雅治 https://t.co/3Y9J18P8ul
Twitter
漫画見てから文章へどうぞ 続き物4回目。毎日殴られるのが嫌で、でも殴られるのが嫌で行動を改めるのはもっと嫌で、よく学校さぼって野っ原に寝っ転がってました。 家に帰っても監獄のようで居場所なく、ほっつき歩いてすることと言ったらこん… https://t.co/7hklzLNSVl
Twitter
失うものが無さ過ぎると、何も恐くなくて…生きてる実感のあることしようとしてしまうんですよね。
RT @Dead_Fighbird: 最早泣けてくるほどに共感できるぞこれ! 俺だって、ノートは落書き帳 授業はろくに聞いてない テストは赤点さえ避ければよい そんな人間でした。 校則なんて全部無視だし 教員なんぞモブとしか思ってなかったし だけど、学校嫌いな天才が世の中に入は…
RT @gozerogravitygo: 重くなってきましたね。 https://t.co/mWSLc0n9KD
Twitter
RT @take3koedeoshi1: くわぁ、ゴリゴリきました!!! https://t.co/oYYyZHUzCr
Twitter
ここまでのまとめ https://t.co/bR3qDd1qYz
Twitter
絶望って体で感じたくなるんですよね。ピアスの穴をたくさん開ける人はその数だけの心の傷、承認欲求を持ってるなんて事を心理学の本で読んだことがあります。 https://t.co/7sxdMRKSGY
Twitter
RT @saintkisaki: 失うものが無さ過ぎると、何も恐くなくて…生きてる実感のあることしようとしてしまうんですよね。
RT @saintkisaki: 漫画見てから文章へどうぞ 続き物4回目。毎日殴られるのが嫌で、でも殴られるのが嫌で行動を改めるのはもっと嫌で、よく学校さぼって野っ原に寝っ転がってました。 家に帰っても監獄のようで居場所なく、ほっつき歩いてすることと言ったらこんなでした。 で…
@A2QWdqLui8sXcDH 裸のチャレンジ!素晴らしいです。
RT @saintkisaki: 恥ずかしい思いこそ描こう!僕ら作家は心のストリッパーだ! https://t.co/QjpvKNgUoZ
Twitter

RT @FUDEGAMI: セルシスから公式発表されましたね こちら、審査員をつとめさせていただきます どうぞよろしくお願いします https://t.co/ftPRyIk2iH
Twitter
@urabehaimu ありがとうございます!どうぞよろしくお願い致します!
傑作漫画「響 小説家になる方法」を読んでいるとその主人公をまるで「平元啓じゃん!」と思う。…そんな若き天才演出家・平元啓の仕掛ける演劇と漫画の融合体験!新しい「漫画のカタチ」。いよいよ2/10からです! https://t.co/lfGRuQ7PJj
Twitter
RT @poo1007: 2月11日のコミティアブースナンバー『A32a』です。 か、壁だ! すいません…今回既刊しかないです。壁なのに…! https://t.co/Pvxao1pDQM
Twitter

あ、僕もコミティア出るんだった(><;スペースどこだー(><;
響を読んでる人は感覚的に解ると思うけど、才能って残酷なまでに差があるものだなって思わされています。僕は平元啓と仕事してて漫画の中のような特別の緊張感とワクワクを体感させてもらっています。今はその特別な才能に磨かれ鍛えられた役者達がどうなるかをできるだけ多くの人に観てもらいたいです
即注文した!即!ちばてつや先生「ひねもすのたり日記」 https://t.co/8rldxcjjve
Twitter

樹崎聖の基本情報

樹崎 聖(きさき たかし、1965年2月1日 - )は、日本の漫画家。兵庫県西宮市出身。大阪芸術大学デザイン科卒業。2012年より有志の漫画家による漫画業界活性化を謳う漫画元気発動計画を主催。代表となり、その次世代に向けた電子書籍Domixでは編集長を兼務。

1965年生兵庫県出身の人物日本の漫画家御意見番オタクセンスがある

「今」誰かが見てる噂