桜井政博の噂・評判

桜井政博に関わる噂や評判、印象データをまとめています。

桜井政博に対する評価・印象は、1位 実力派(42%)、2位 賢い(21%)、3位 話題(21%)、4位 憧れ(6%)、5位 愛すべき(6%)であると考えられます。(参考データポイント:140)

桜井政博の噂の注目度ランキング1位は「復活」、2位は「出演」、3位は「結婚」で、日経、Exciteニュース等のメディアで記事とされています。

桜井政博の評判と印象

桜井政博の注目の噂

桜井政博の最近の投稿

自分がマンガにされるって、思ったよりもハズカシイ……。 カワイイ感じに描いてくださってありがとうございます! なお、これには連動したおまけがありまして、(続) https://t.co/LRgXDToRRh
【田中圭一連載:カービィ・スマブラ編】4歳でゲームに感動、バイト代で研究の日々…そしてカービィ誕生へ。永遠のゲーム少年・桜井政博が発見したゲームの方程式【若ゲのいたり】
1980〜1990年代というゲーム業界の「青春期」に大奮闘したゲームクリエイターたちの、熱くて、若くて、いきすぎた思い出を田中圭一先生がたずねる『若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜』。第6回は、1992年4月27日にゲームボーイ用ソフトとして登場し、2017年に25周年を迎えた『星のカービィ』の生みの親・桜井政博さんをゲストにお迎えしました。幼少の頃からゲームに親しんでいた桜井さんが、ゲームクリエイターとして生きることを決したきっかけとはなんだったのか? “ゲームの面白さ”を研究し続け、『星のカービィ』、『大乱闘スマッシュブラザーズ』を生むまでに至った、ひとつの考えとは──?高いレベルの研究者でありながら永遠のゲーム少年・桜井さんの、ゲームに対する真摯な想いが綴られた、濃密なエピソードをお届けします。

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ゲームをより面白くするための考えかた、作り手向けの講演です。 ぜひごらんください! 「剣を振って敵を倒す」ではなく、「どうやって剣を振り、どういう敵を設定すれば楽しいのか」が大事ですね。 https://t.co/0UhXniaVUE
ゲームの面白さを生み、より高めるための法則とは?──『カービィ』『スマブラ』の生みの親・桜井政博氏による研究の集大成となる講演をWeb上に再現【若ゲのいたり・特別編】
「カービィ」シリーズや「スマブラ」シリーズをはじめ、数々の作品を手がけるゲームクリエイター・桜井政博氏は、国内外問わずゲーム開発者向けに講演を行なっている。そのテーマは……「ゲーム性について」。この講演は、「1つでも多く、ユーザーに愛されるゲームが生まれて欲しい」という想いから、自身のゲームデザインのノウハウを惜しみなく伝えているもので、ゲーム開発に携わる人間なら、ぜひ会得しておきたい内容である。じつは『若ゲのいたり』第六回の取材時に、幸いにも田中圭一先生&電ファミ編集部は、桜井氏にご講演いただく機会を得ることができた。受講した我々は、「より深いゲームへの理解は、ゲーム業界の関係者だけでなく、我々ゲームプレイヤーにとっても有意義なことだ」と考え、その講演内容をここに公開することにした。最後に、この講演に関する資料を快くご提供いただいた桜井氏、ゲームメーカー関係各社に謝意を表したい。

ゲームをより面白くするための考えかた、作り手向けの講演です。 ぜひごらんください! 「剣を振って敵を倒す」ではなく、「どうやって剣を振り、どういう敵を設定すれば楽しいのか」が大事ですね。 https://t.co/0UhXniaVUE
ゲームの面白さを生み、より高めるための法則とは?──『カービィ』『スマブラ』の生みの親・桜井政博氏による研究の集大成となる講演をWeb上に再現【若ゲのいたり・特別編】
「カービィ」シリーズや「スマブラ」シリーズをはじめ、数々の作品を手がけるゲームクリエイター・桜井政博氏は、国内外問わずゲーム開発者向けに講演を行なっている。そのテーマは……「ゲーム性について」。この講演は、「1つでも多く、ユーザーに愛されるゲームが生まれて欲しい」という想いから、自身のゲームデザインのノウハウを惜しみなく伝えているもので、ゲーム開発に携わる人間なら、ぜひ会得しておきたい内容である。じつは『若ゲのいたり』第六回の取材時に、幸いにも田中圭一先生&電ファミ編集部は、桜井氏にご講演いただく機会を得ることができた。受講した我々は、「より深いゲームへの理解は、ゲーム業界の関係者だけでなく、我々ゲームプレイヤーにとっても有意義なことだ」と考え、その講演内容をここに公開することにした。最後に、この講演に関する資料を快くご提供いただいた桜井氏、ゲームメーカー関係各社に謝意を表したい。

桜井政博のその他の投稿

@Makiko_Ohmoto 4歳の時に話したことは覚えていなかったのですが、うちの親がそう言っていました。 かわいいイラストをありがとうございます!
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@Daily_MTO ありがとうございますー
@arimorokoshi415 痩せても細まってもカービィはカービィなんですねー。ご健在で何よりです!
@FurukawaMirin 改めてあーりがとうございます。
"初代『星のカービィ』 開発秘話"が、ファミ通.comで公開されました。25年以上前の独自ツール映像などは、かなりレアだと思います! https://t.co/sk6FfjCPiA
桜井政博氏が語る、初代『星のカービィ』開発秘話。当時の企画書に、あのゲームの原点があった?(1/2) - ファミ通.com
週刊ファミ通で連載中のコラム“桜井政博のゲームについて思うこと”のスペシャル版をもとに再編集を行った、ファミ通.com特別版をお届け。桜井政博氏に、初代『星のカービィ』の開発秘話を語っていただいた。

(スマホサイトへ行くには、画面上方のボタンを押すようですね)
開発ツールや実機の画像は、ハル研究所からツインファミコンと当時のディスクを送ってもらい、最近撮ったものです。が、珍しいものがあると、すぐにキャットがニオイ嗅ぎにくるんですよねー… https://t.co/dYJi9EAqJG
Twitter

@kazkodaka 昔話で、恐縮ですー
@yoshimiru_SS 私が国分寺に入った頃は、もう全員このトラックボールでした。ファミ熱の記事も、楽しく拝見しています!
@yoshimiru_SS こちらは実機映像の公開をしましたが、まさか当時のまま動くとは思いませんでした…。残念ながら見つからないデータも多くありましたが、記録に残せてよかったな、と思いました。
@ShintaKameoka あーりがとうございます。そう言ってもらえたことがうれしいです。
@Makiko_Ohmoto 思えばこの手にしたたこ焼き、手づかみの上に楊枝刺してますね…。
RT @Nintendo: amiibo「クラウド」「クラウド【2Pファイター】」「ベヨネッタ」「ベヨネッタ【2Pファイター】」「カムイ」「カムイ【2Pファイター】」は本日発売。希望小売価格は各1,200円+税です。 https://t.co/SIm0Ykrif9 https:…
amiibo ラインナップ一覧 | Nintendo
amiiboのラインナップ一覧です。

@ink_5 Thanx!
@__Tsushima__ どうもありがとうございます!
@kuon_km 遅れましたが、どうもありがとうございます!
@nakayosigon どうもありがとうございます!
@gmatrick Thanx!
@uvmr0621 どうもありがとうございますー
@Shogo_Sakai @minaseiki ありがとうございますー。あと、公演おつかれさまでした。
RT @Nintendo: [トピックス]「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発売記念インタビュー 第6回「星のカービィ スーパーデラックス篇」 https://t.co/76y7JSVSHX
「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発売記念インタビュー 第6回「星のカービィ スーパーデラックス篇」 | トピックス | Nintendo
任天堂からのさまざまな話題をお届けします。

桜井政博の基本情報

桜井 政博(さくらい まさひろ、1970年8月3日 -)は、日本のゲームクリエイター。ゲーム制作会社有限会社ソラの設立者で代表。
『星のカービィシリーズ』と『大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ』の生みの親で、主にディレクションを手がける。

1970年生ゲームクリエイター日本の実業家東京都出身の人物

「今」誰かが見てる噂