木俣堯喬 × 事務所 の噂って!?

木俣堯喬×事務所に関する噂

木俣堯喬の所属する事務所と木俣堯喬の間にはどのような話があるのでしょうか。

木俣堯喬事務所2018年04月22日 更新

「事務所」×「 木俣堯喬 」の噂ですね…世の中には様々な都市伝説やただの噂というものが沢山あります。
一方で火のないところに煙は立たないとも言いますので、 木俣堯喬 のこと、「事務所」のこと、きちんと調べてから語りたいですね。

まず、木俣堯喬についてのwikipediaのページを確認しましょう。

Wikipedia上の木俣堯喬と「事務所」

木俣 堯喬(きまた あきたか、1915年3月26日 - 2004年11月7日)は、日本の映画監督、脚本家、映画プロデューサー、映画美術家、劇作家、演出家、俳優、彫刻家である。本名は木俣 三郎(きまた さぶろう)、舞台俳優・映画美術家としては衣 恭介(ころも きょうすけ)、時代劇俳優としては木南 兵介(きなみ へいすけ)、現代劇俳優として鬼塚 大吉(おにつか だいきち)等、多くの別名をもつ。プロダクション鷹・日東テレビ映画の創業者・元代表取締役、ムービーブラザースの共同代表を歴任した。高見順の短篇小説『大部屋の友』の主人公モデル、あるいは世田谷区・豪徳寺の「無名戦士慰霊記念碑」のレリーフ彫刻を手がけた彫塑作家としても知られる。

1963年(昭和38年)から、関西でテレビの生番組の演出をしていたが、吉本興業が京福電気鉄道とともに開始したテレビ映画『戦国群盗伝』の製作に関わるが、企画が頓挫する。これを自力で継承し、1965年(昭和40年)4月17日、日東テレビ映画を設立、松竹京都撮影所出身の倉橋良介を起用して『荒野の鷹』として製作するが、これも頓挫する。東映から地方の下番線用の添え物として、「お色気作品」をと声をかけられ、同年6月1日、プロダクション鷹を設立、これを母体に劇場用映画『日本毒婦伝 赤いしごき』を製作した。同作の監督としてクレジットされた「風魔三郎」は倉橋良介、木俣は「鬼塚大吉」名義で製作・企画・脚本にクレジットされた。『日本映画監督全集』には日東テレビ映画もプロダクション鷹も1964年設立と記されており、『浅草で春だった』には1965年8月と書かれているが、1965年8月24日は同作の公開日であり、同2社の設立年月日として『映画年鑑 1967』以降に書かれたのはそれぞれ上記の日付である。同2社は、木俣が居を構えた右京区嵯峨甲塚町1番地に所在した。重役陣には社長の木俣のほか、総務部長として妻・和子、企画部長として倉橋良介、監査役に兄の小田切治郎が名を連ねた。

木俣は「楽しい映画」をモットーに、企画・脚本重視の映画製作を行った。1966年(昭和41年)3月29日に公開された扇町京子主演作『肉体の河』を初監督、満51歳で映画監督としてデビューする。『日本映画発達史』の田中純一郎は、同書のなかで黎明期のおもな脚本家・監督として、若松孝二、高木丈夫(本木荘二郎の変名)、南部泰三、小林悟、新藤孝衛、糸文弘、小川欽也、小森白、山本晋也、湯浅浪男、宮口圭、藤田潤一、小倉泰美、浅野辰雄、渡辺護、片岡均(水野洽の変名)、福田晴一、深田金之助の名を挙げているが、木俣については言及されていない。西原儀一は、既存の映画監督のなかでこの時期に成人映画を手がけた監督として、小川欽也、福田晴一、田中徳三、萩原遼、深田金之助とともに、プロダクション鷹に参加した倉橋良介の名を挙げたが、木俣については触れていない。大蔵映画の女優である扇町を起用した『肉体の河』以降、大蔵との配給提携が始まったが、1968年(昭和43年)には、大蔵映画の社長・大蔵貢から大蔵系配給中止宣告を受け、自主配給に踏み切る。1969年(昭和44年)前後に本拠地を京都から東京の渋谷区千駄ヶ谷に移した。移転とともに、倉橋良介に代り、長男・堯美がプロダクション鷹の常務取締役に就任した。以降、芦川絵里、水城リカ、谷身知子、珠瑠美らを専属女優として抱え、同じく独立系の若松孝二の若松プロダクションと提携し、芦川・水城ら女優を貸出したほか、若松の監督する『

なるほどーって感じですね。

次に、木俣堯喬と事務所の関係を各メディアの記事から調べましたが、こちらでは関連のある物が見つかりませんでした。

ここで当サイトの人工知能の分析した、木俣堯喬と事務所の関連度・注目度を見てみましょう。

人工知能の分析結果

KillyのAI
エーアイちゃん
木俣堯喬事務所の噂の話題度は 20% 、みんなの関心度は 1% ですので、それを裏付ける物がなにも無く、特に噂されるような内容ではないと考えられます。

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