市川猿之助_(4代目) × の噂って!?

市川猿之助_(4代目)×父に関する噂

市川猿之助にとっての父、父にとっての市川猿之助。それぞれどうなっているのでしょうか。市川猿之助と父の関係を調べました。

市川猿之助_(4代目)2019年08月11日 更新

市川猿之助の社会的影響力を考えると、この噂が真実か否かって実は結構大きな問題かもしれません。
情報ソースを漁って真偽を判定する…
なんて言うと難しいですけど、市川猿之助の「父」について書かれた記事を見て、その真相を探るというのはとっても大事ですね。

まず、市川猿之助についてのwikipediaのページを確認しましょう。

Wikipedia上の市川猿之助と「父」

歌舞伎における立役、女方、舞踊に至るまで、優れた理解力と表現力に富む。亀治郎時代は女方を多く勤め、花形役者の一人として将来を嘱望されてきた。2007年にNHK大河ドラマ『風林火山』で武田晴信を演じて以降、歌舞伎に限定せず、テレビドラマ、映画、現代劇などに出演。四代目猿之助を襲名以降は「猿之助四十八撰」を中心に家の芸の継承につとめるほか、伯が創出したスーパー歌舞伎のセカンドラインを新たに展開。攻守あふれる活動に期待が寄せられている。2008年9月の出演以降、新開場をめぐる特別公演を含む6年3か月間、歌舞伎座の舞台には立たなかった。進取な気風とともに反骨精神もその魅力のひとつ。

「猿之助」の名跡は伯にあたる当代猿翁から受け継ぐ。幼少の頃から伯に憧れ、『義経千本桜』の通称「四ノ切」で源九郎狐となって宙乗りをする先代を見て「ボクもああなるの」と話したという。自身の初演は2010年8月18日、国立劇場。襲名する年まで主宰した自主公演「亀治郎の会」の舞台だった。これを観た先代が「猿之助」の名跡を当代に譲る決意をしたともされ、以後、本公演で繰り返し上演、当たり役とする。2013年3月19日に名古屋・御園座御名残公演夜の部で上演100回、また同年、12月7日、京都四條・南座當る午歳 吉例顔見世興行昼の部で上演200回を達成。この「四ノ切」に寄せる想いは強く、生涯千回は演じたいと話す。

趣味は骨董品の蒐集と寺院仏閣巡り。骨董品は陶磁器を中心に北大路魯山人・川喜田半泥子の作品や縄文時代・桃山時代のものなどを収集。「亀治郎大博覧会」で十数点が展示されたほか、月刊「なごみ」に2011年12月号から2013年12月号まで毎月「亀遊笑覧」と題してそのコレクションの一部が披露された。また、以前は浮世絵を蒐集。ゴッホが模写したとされる歌川広重の『名所江戸百景 亀戸梅屋敷』のほか、役者絵の浮世絵ばかりを3000枚ほど所有。きっかけは海外で高祖・初代猿之助の浮世絵を見つけたことだった。海外に流出する浮世絵を買い戻さなければという使命感にかられ、以後さまざまな機会を通じて入手し続けたという。幼少の頃の趣味は仏像集め。段ボール2箱分の仏像を披露し、・段四郎の弟子を驚かせた逸話もある。

なるほどーって感じですね。

次に、市川猿之助と父の関係を各メディアの記事から調べましたが、こちらでは関連のある物が見つかりませんでした。

ここで当サイトの人工知能の分析した、市川猿之助と父の関連度・注目度を見てみましょう。

人工知能の分析結果

KillyのAI
エーアイちゃん
市川猿之助父の噂の話題度は 20% 、みんなの関心度は 1% ですので、それを裏付ける物がなにも無く、特に噂されるような内容ではないと考えられます。

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