小牧次郎の噂・評判

小牧次郎に関わる噂や評判、印象データをまとめています。

小牧次郎に対する評価・印象は、1位 実力派(67%)、2位 賢い(24%)、3位 愛すべき(4%)、4位 話題(4%)であると考えられます。(参考データポイント:74)

小牧次郎の評判と印象

小牧次郎の最近の投稿

先週金曜日、21時のBSスカパー『破門 疫病神シリーズ』第2話と、22時のTBS『ウロボロス この愛こそ、正義。』第1話を続けてオンエアで見た。たまたまだが、どちらもヤクザとヤクザでない男のバディもの。共通している。だから比較しやすくてとても面白い。#スカパー
先週金曜日、21時のBSスカパー『破門 疫病神シリーズ』第2話と、22時のTBS『ウロボロス この愛こそ、正義。』第1話を続けてオンエアで見た。たまたまだが、どちらもヤクザとヤクザでない男のバディもの。共通している。だから比較しやすくてとても面白い。#スカパー
まず、つづけて見るとTBS『ウロボロス』がとても見やすいことにあらためて驚く。地上波のドラマばかり見ていると、その「親切さ」に慣れてしまっていて気づかないのだな、と思う。かなり凝った複雑な物語なのだが、どこまでもわかりやすく、ストーリーに疑念が挟まるところがない。#スカパー
まず、つづけて見るとTBS『ウロボロス』がとても見やすいことにあらためて驚く。地上波のドラマばかり見ていると、その「親切さ」に慣れてしまっていて気づかないのだな、と思う。かなり凝った複雑な物語なのだが、どこまでもわかりやすく、ストーリーに疑念が挟まるところがない。#スカパー

小牧次郎のその他の投稿

一方のBSスカパー『破門』第2話は、第1話よりかなり理解しやすくなったとはいえ、筋を追いにくい。原作のヤクザ関連の「しのぎ」をストレートに表現しているので、素人の視聴者はしばしば置いていかれてしまう。でも間違いなく「ヤクザ・リアル」である。に見える。#スカパー
一方のBSスカパー『破門』第2話は、第1話よりかなり理解しやすくなったとはいえ、筋を追いにくい。原作のヤクザ関連の「しのぎ」をストレートに表現しているので、素人の視聴者はしばしば置いていかれてしまう。でも間違いなく「ヤクザ・リアル」である。に見える。#スカパー
セリフも大きい。『破門』の大阪弁は、他の地方の出身者には聞き取りにくい。もともとの黒川博行さんの原作がとても「大阪弁リアル」であり、脚本化にあたってもチェックしていただいている。かつ北村一輝さんが本物のネイティブであり、現場で「話し言葉」としてさらに「リアル」になる。#スカパー
セリフも大きい。『破門』の大阪弁は、他の地方の出身者には聞き取りにくい。もともとの黒川博行さんの原作がとても「大阪弁リアル」であり、脚本化にあたってもチェックしていただいている。かつ北村一輝さんが本物のネイティブであり、現場で「話し言葉」としてさらに「リアル」になる。#スカパー
一方、『ウロボロス』は舞台が東京であり、もともと大阪弁がほとんど出てこないのだが、ヤクザ言葉は出る。しかし、「誰にでもわかる」ことへのこだわりがきれいに見てとれる。今後大阪のヤクザが出てきても、「聞き返す」等の脚本・演出上のテクニックでフォローしていくことだろう。#スカパー
一方、『ウロボロス』は舞台が東京であり、もともと大阪弁がほとんど出てこないのだが、ヤクザ言葉は出る。しかし、「誰にでもわかる」ことへのこだわりがきれいに見てとれる。今後大阪のヤクザが出てきても、「聞き返す」等の脚本・演出上のテクニックでフォローしていくことだろう。#スカパー
どっちがいいということではない。クリエイターが目指すことが違うのだ。裏の意図で言うとビジネスモデルが違うのだ。番組世帯平均視聴率を構成する毎分視聴率を決して下げないという強い意志と、月に一度どうしても見たいものをつくる」という月額課金モデルの「おまけ」としての意義と。#スカパー
どっちがいいということではない。クリエイターが目指すことが違うのだ。裏の意図で言うとビジネスモデルが違うのだ。番組世帯平均視聴率を構成する毎分視聴率を決して下げないという強い意志と、月に一度どうしても見たいものをつくる」という月額課金モデルの「おまけ」としての意義と。#スカパー
(つづき)もし、地上波の毎分視聴率重視というビジネスモデルが、すべてのテレビ番組を同質化に向かわせざるを得ないとすれば、テレビ番組を自由にし、たとえば「見たことのない面白いテレビドラマ」を生み出すためには、地上波でないビジネスモデルが、前提として必要なのではないか。#スカパー
(つづき)もし、地上波の毎分視聴率重視というビジネスモデルが、すべてのテレビ番組を同質化に向かわせざるを得ないとすれば、テレビ番組を自由にし、たとえば「見たことのない面白いテレビドラマ」を生み出すためには、地上波でないビジネスモデルが、前提として必要なのではないか。#スカパー
BSスカパー『破門』は、「できるだけ多くの人に均等に」ではなく、「ドラマを求める人に深く」心に響く、と思う。関わっている者としてではなく見る者として、私個人に「必ず見たい」ドラマたりえている。ここのところ私には滅多にないことだ。これを生み出す前提に関われてよかった。#スカパー
BSスカパー『破門』は、「できるだけ多くの人に均等に」ではなく、「ドラマを求める人に深く」心に響く、と思う。関わっている者としてではなく見る者として、私個人に「必ず見たい」ドラマたりえている。ここのところ私には滅多にないことだ。これを生み出す前提に関われてよかった。#スカパー
『破門』第3話プレビュー。ストーリーが佳境に入りむちゃくちゃ面白くなってきたこともあるのだが、とにかく北村一輝さんと濱田岳さんが素晴らしい。決して内面を強調する作りではないが、二人の怒りや恐れ、そして興奮がものすごく伝わってくる。このバディは歴史に残る。#スカパー
『破門』第3話プレビュー。ストーリーが佳境に入りむちゃくちゃ面白くなってきたこともあるのだが、とにかく北村一輝さんと濱田岳さんが素晴らしい。決して内面を強調する作りではないが、二人の怒りや恐れ、そして興奮がものすごく伝わってくる。このバディは歴史に残る。#スカパー
連続ドラマは何よりも登場するキャラクターで見るものだと思っている。二人を見て欲しい。関わっている者としては褒めにくいのだが、現在の日本において、他では見ることができないドラマになっていると思う。一見・再見の価値はある。面白いです。#スカパー
連続ドラマは何よりも登場するキャラクターで見るものだと思っている。二人を見て欲しい。関わっている者としては褒めにくいのだが、現在の日本において、他では見ることができないドラマになっていると思う。一見・再見の価値はある。面白いです。#スカパー
さっき変なのが上がってたみたいですね。ごめんなさい。
さっき変なのが上がってたみたいですね。ごめんなさい。
ものすごく久しぶりに書く。ラグビー・ワールドカップの南アフリカ戦を見てきたラッキーな方から『タイムズ』の日曜版をもらった。もういろいろ現地紙は引用されているが、うれしくなったので、一部引用しておく。#スカパー
ものすごく久しぶりに書く。ラグビー・ワールドカップの南アフリカ戦を見てきたラッキーな方から『タイムズ』の日曜版をもらった。もういろいろ現地紙は引用されているが、うれしくなったので、一部引用しておく。#スカパー
2003年にワールドカップで優勝したイングランドの監督だったウッドワード卿「(最後キックでなくトライを選択したのは)ワールドカップ史上最大の選択だ。あらゆる意味でワールドカップ史上最高の試合だった。」#スカパー
2003年にワールドカップで優勝したイングランドの監督だったウッドワード卿「(最後キックでなくトライを選択したのは)ワールドカップ史上最大の選択だ。あらゆる意味でワールドカップ史上最高の試合だった。」#スカパー
南アフリカファンのイギリス人「世界のあらゆる民族の中で、どうやったら日本人なんかに負けられるんだ。」#スカパー
南アフリカファンのイギリス人「世界のあらゆる民族の中で、どうやったら日本人なんかに負けられるんだ。」#スカパー
試合前のコラムニスト、マイク・グリーナウェイ「南アフリカが本気でやるなら必ず50点差つく。」#スカパー
試合前のコラムニスト、マイク・グリーナウェイ「南アフリカが本気でやるなら必ず50点差つく。」#スカパー

小牧次郎の基本情報

小牧 次郎(こまき じろう、1958年4月22日 - )は、スカパーJSATホールディングス取締役、スカパーJSAT取締役執行役員専務有料多チャンネル事業部門長兼放送本部長、スカパー・エンターテイメント代表取締役社長。 鹿児島県鹿児島市出身。

1958年生NOTTVスカパーJSATグループの人物フジテレビの人物日本のテレビプロデューサー日本の実業家日本の映画プロデューサー東京大学出身の人物鹿児島県出身の人物金持ち活発

「今」誰かが見てる噂